• プレスリリース

TVer広告において、サブカテゴリでの「コンテンツカテゴリ指定」が可能に

TVer広告において、今までのメインカテゴリの指定に加えて、サブカテゴリでの「コンテンツカテゴリ指定」が可能になりました。

TVer広告では、今までも「ドラマ」「バラエティ」などのカテゴリ指定は可能でしたが、それ以上のさらに細かな粒度での動画コンテンツのカテゴリ指定はできませんでした。今回、「恋愛」「サスペンス」などのサブカテゴリの指定が可能になったことで、特定動画コンテンツカテゴリへの広告配信が可能になっただけではなく、特定「動画コンテンツカテゴリ」への広告配信の除外もできるようになります。

また、これらの「コンテンツカテゴリ指定」は、オーディエンスターゲティングなどの他のターゲティングと組み合わせて設定することも可能です。

当社は、今後も広告主の課題にしっかり応えられるよう、TVer広告をはじめする広告ソリューションの開発に邁進してまいります。


民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」について

民放各局が制作した安心・安全なコンテンツを完全無料で視聴できる民放公式の無料動画配信サービス。パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリで毎週約400番組を放送終了後に無料で視聴ができるほか、過去に放送された人気コンテンツの配信やスポーツ等のライブ配信も多数実施。

■ TVer広告

2020年10月にリリースしたTVer社が展開する運用型広告。地上波で放送されたコンテンツがメインであるためコンテンツのクオリティや安心安全度が高い点、高精度なターゲティングをPC・SPだけでなくCTVにおいても展開できる点、などが強み。

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